小さな飲食店や美容室さんでも、ブログを書かれている方が増えましたね
良い事だと思います。

TwitterやFacebookなどのSNSを利用されている店舗さまも同じく増えてきていると実感しています。
良い事だと思います。

 

 

しか~し。
それがいかほど営業の役にたっているかは甚だ疑問( ;´Д`)
顧客へのサービス。または通知のツールとしては有効だと思いますけど
新規客の開拓という意味では役立たずなのでは?と思うのですよ。

 

想像してみて下さい。
ちょっと気になった店や、新しい店を知りたいお客様目線で……
「 ○○○(地名) ランチ」とかで検索したりするのかな?
そうして出てきたブログ。あなたは何ページ読みますか?

 

もし、検索でヒットした飲食店のブログが、オーナーやスタッフの日常やレジャーの記事満載であれば、自分なら瞬く間にページを閉じる自信があります。

にちゃんねる用語でいうところの「そっ閉じ(そっと閉じる)」だ。

 

 

そうでなくとも2ページ目、3ページ目へと移動してもらいにくいブログ。普通に書くだけでは満足にサービスを活かすことはできないんですよ(´・ω・`)

 

The following two tabs change content below.

noise-plus

とある雑誌の編集長
企業の経営や立ち上げに携わりつつwebデザインや構築を請け負いながら、本業は出版で情報誌の編集長という謎な仕様です。